「選挙に勝つだけの目的で離党や移籍をした(特に民主党の)候補者は軒並み落ちている」ってこと。

有権者だって(一応は)馬鹿じゃないんだから、「そんなことではダマされないぞ」ってこと。

勿論、 あい変わらず情弱な馬鹿はいるわけで、それが維新の会の中途半端な躍進に繋がっているって論調で日記書いている人も少なくない。

が。 「日本維新の会」は、現状では「近畿圏の地方政党」に多少毛が生えたようなもん。
言うなれば、 全国ネットテレビ局におけるテレビ東京みたいなもんだ。

もしあの扁平な選挙結果にも関わらず「躍進したのは国民の声」などと屁理屈を言い出しかねないが、ソコまで騙されるほど国民は馬鹿じゃないってのは上記の選挙結果で言ったとおり。

あとよくさ、どう考えても、考えなしで「昔(の自民党政権)に戻ってこりゃ駄目だ」的な論調の日記も多いわけ。
当たり前だけどな。 そいつら「何を以ってダメなのか」が判ってないから(爆笑)

焼野原から世界第二位の経済大国にのし上がり、第二次大戦後は軍隊が一発も銃を向けてない、世界に7カ国しかない国の一つで、飢餓にも内戦にも不 衛生で子供が死ぬことも、経済成長の恩恵で元気と活気に溢れていた、それどころか他人や政治や国そのものを罵倒したって理不尽に殺されないこの稀な平和ぼ けした国の、何処が悪いってのかね。