やるのでしたら報道ステーションで特集組んで社長なり出てきて謝罪し、国会でもその旨証言してもらわないと。

嘘の記事が外交に使われるという異常事態になっているのですから。
就任会見でマトモな事を言っただけのNHK籾井会長を「これでもか!」と言うくらい批判し続けたのですから朝日新聞は社を挙げて謝罪をすべきです。
慰安婦問題とは関係ないけど「福島第一の所員の9割が吉田所長の命令に反して第二へ逃げた」という捏造と言うより悪意に満ちたウソ記事の責任も徹底的に追求すべきだと思います。
朝日新聞が慰安婦問題の再検証。遅いけど評価しつつも、まだ言い訳がましい。朝日新聞のおかげで日本国の国益がどれほど損なわれたのでしょうか?
昨日の朝日新聞の朝刊には驚いた。  朝日新聞が一部とはいえ、慰安婦報道を検証し、少なくとも一部は誤報と認めた。  
ただし、「軍の関与」については、「施設設置等も監督」で問題である趣旨だったと思うし、 慰安婦問題は、「女性の人権」が踏みにじられたってのが問題としている。