恋愛において交際をお断りする時のパターンに応用したらどうなるか考えてみました。
二週間無視される。ふられる方は真綿で首を絞められるような気分ですね。

ふる方は楽かもしれませんが。生理的に無理!!
もう何も言い返せないですね…。つまらない話を延々としゃべる、人の話に対する返事がズレてる、声がヘン、食べ方が汚い。…逆ギレせずに直せれば良いですね~。
あなたのような大きな可能性を秘めてる人、カラーコンタクトレンズ 通販私では足手まといなのよ。もっと出来た人を見つけて下さい。
…お見合いの断り文句かな?結局シンプルに「ごめんなさい」が無難ですね…。適正で公平な採用の在り方とは。新卒採用市場が売り手市場傾向になり、中堅やベンチャーに人が集まらない一方、大手も辞退者が増え全体的に企業側の採用難傾向だというニュースに関してです。
いつも見ている方には違和感感じられる方もいるでしょうけど、労働者側に否定的な意見を含む。まず、前提としてこの元ニュースは新卒採用の企業側採用難の記事です。